【校長のつぶやき】今日からプール開放…初日は雨のため中止(令和4年7月26日・火)

画像1 画像1
 この夏、3年ぶりにPTAによるプール開放が実施されます。今日がその初日…でしたが、雨のため(時折、雷も鳴っていました)、今日は中止となりました。(プール内の掲揚塔に赤い旗が掲げられています。)
 新型コロナ感染予防のため、地区別での入場制限を行うことで密を防ぐことにしました。(更衣室も校舎内の広い教室を提供しています。)したがって、各地区入れるチャンスは2回と限定されています。中止になったからと言って、他の日に代わりに入れるわけではないので、今日の割り当ての地区は、残念ながら入れるチャンスが残りの1回だけとなってしまいました。
 夏休み前に、プールカードを配付しましたが、その際、今年の夏休みはプール開放があることを聞いて、喜んでいた児童も多かったと聞いています。それを思うとちょっと心苦しい気もしますが、仕方がありません。明日以降は、天気予報を見ると入れるような気もしています。今日の割り当ての地区の子が残りの1日に入れるよう祈っています。
 一方、感染対策はしているとは言え、ここにきて全国的に急に感染者が増えていることから、「プールに入るのが不安」という子・「プールに入らせるのが不安」という保護者の方もいらっしゃるかと思います。どうぞ無理はせず、各ご家庭でのご判断で対応をお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

給食献立予定表

PTAだより

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

学校ボランティアだより