【校長のつぶやき】ホームページ、試行錯誤(令和4年4月18日・月)

画像1 画像1
今日は、PTA運営委員会がありました。PTAの皆さんの活動もできるだけホームページに掲載したいと思い、本日、運営委員会の場でもご了承をいただきました。
PTAのページにどのようにリンクするのか、「各委員会の主な活動」という欄が右側になるのですが、その内容が3〜4年前のものなので「変えたいなあ。」と思ったのですが、どうすればいいのか…。きちんとしたマニュアルが見当たらないので、試行錯誤です。
学校管理者に入るためのパスワードも管理職、ICT担当、ホームページ担当ともにうまく引き継がれていなかったために、市教委やホームページ運営会社などに相談し、その結果、なんとか入ることができました。
とりあえず、「校長のつぶやき」を独立したカテゴリーとして設定しようと思い、いろいろいじっていたら、先週の「校長のつぶやき」が新たに更新した形になってしまいました。まだまだ分からないことがたくさん。しばらくは見にくいかもしれませんが、見やすさと新鮮さを追究していきたいと思いますので、今しばらくお待ちください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/21 内科検診(1年・4年・5年)
4/25 避難訓練
4/27 PTA総会 学級懇談会