【6年】今年、最後の学年集会

今年最後に学年集会を行いました。
2週間前にドッジボール大会を行うことをお知らせしてから、子どもたちは毎日のように練習を行っていました。もちろん勝ちたいけれど、それよりもみんなで頑張ることが大切だという思いだったようです。クラスの絆を確かめる大会となったらいいと思います。
勝って喜ぶ子どもたち。
負けて悔し泣きをする子どもたち。
全てがいい思い出になるといいなと思います。
「楽しい時には笑顔が育つ、苦しい時には心が育つ。」
今年一年もそんな思いで子どもたちと一緒に過ごしてきました。
6年生は冬休みが終わるとあと2ヶ月ちょっとしか一緒に生活することができません。
毎日を大切に、中学校へ向けて子どもたちの心と笑顔を育てていきたいと思います。
どうぞ、ご家族で良いお年をお迎えください。
今年も大変お世話になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

給食だより(食育だより)

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

第1学年学年だより

第2学年学年だより

第3学年学年だより

第4学年学年だより

第5学年学年だより

第6学年学年だより