【5年】よく見て感じて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の学習で、春から連想するものをたくさん探しました。

また、色鉛筆で春を表しました。

単色でふんわりとした色を塗る子、

いくつかの色を混ぜて、春を表現した子も居ました。

4月13日(水)の給食

画像1 画像1
食パン ミートソース のりしおポテト 牛乳

当初、ソフト麺の予定でしたが、業者の都合により、食パンに変更になりました。

4月12日(火)の給食

画像1 画像1
麦入りご飯 ハンバーグ和風ソース 春キャベツのみそ炒め 牛乳

4月11日(月)の給食

画像1 画像1
ソフトフランス 鶏の唐揚げ カレーシチュー 牛乳

今年度初の給食。1年生にとっては、小学校に入学して初めて体験する給食です。当初、「照り焼きチキン」の予定でしたが、「鶏の唐揚げ」に変更になりました。
1年生の下校の送り途中、「給食、おいしかったよ。」「鶏のから揚げがおいしかった。」「カレーシチューもおいしかったよ。」という声が聞こえてきました。

1年生 〜入学式〜

 4月6日(火)、国府津小学校に、75名の新しい仲間が入ってきました。入学式では、緊張しながらもしっかり話を聞いていて、さすが「ピカピカの1年生」でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

【6年】新しい未来へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちのいない教室は寂しいです。
また、4月になったら「おはようございます」と元気に登校してきそうです。
しかし、みんな中学へと旅立っていくのですね。
2年間の成長はとてもすべらしいものでした。5年生の4月はまだ幼さが残りとても可愛らしかった彼らも、6年生の3月には本当に顔つきが大人っぽくなりました。心もどんどん中学生になっているなと感じました。友だちと揉めることが多かった子も、相手のことを考えて行動していたり、自分のことばかりだった幼い頃とは違い、相手の気持ちを考えて声かけたり行動する姿が見られ嬉しかったです。
中学へ行っても毎日笑顔で楽しくい生活できることを祈っています。
そして、いつでも元気な姿を見せにきてくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/13 視力・聴力検査(3年・4年)
4/14 視力・聴力検査(2年・5年1組)、学級懇談会、PTA常置委員会、修学旅行説明会(6年)
4/15 視力・聴力検査(5年2組・3組) 心電図検査(1年・4年・昨年度未検者) 委員会活動
4/18 視力・聴力検査(1年) PTA運営委員会
4/19 全国学力学習状況調査(6年)