新しい学年、新しい先生にもすっかり慣れました。学習も一生懸命がんばっています。

ニンジンを収穫しました

次の野菜を育てる準備の前に、ニンジンを収穫していました。
やや細めのにんじんでしたが、ご家庭で召し上がっていただいたでしょうか。
職員も丸かじりしてみましたが、にんじんの風味がしっかりあって、大変甘みを感じました。
例年、大根は立派なものがとれるのですが、ニンジンは難しいと感じています。
その割には、今年はかなりよい出来といえそうです。お店で売っているニンジンはどうしてあんなに太いのだろうと思います。農家の皆さんの工夫や苦労を感じます。
収穫の喜びを感じながら、みんなで仲良く野菜を育て、新1年生に教える心構えをしていきたいと思います。
片浦小学校の農園は試行錯誤の日々です。ご指導してくださる方がいらっしゃれば紹介していただきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31