新しい学年、新しい先生にもすっかり慣れました。学習も一生懸命がんばっています。

大根の収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1,2年生は農園タイムで大根を収穫しました。
 3年生からバトンタッチした2年生がリーダーとなり、1年生を整列させたり、作業を助けてあげたりなど、頑張っていました。
 冬野菜の収穫は、日々の農園タイムで行われていましたが、今日は一斉に大根の収穫でした。大きな大根を1人1本ずつ引き抜きます。国語の「大きなかぶ」を思い出させるような大きな大根に育っていたので、抜くのも大変でした。一生懸命引っ張って収穫。大根が抜けたときの笑顔は最高でした。
 大きな大根です。どんなお料理に化けるのでしょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31