時々暑い日がありますね。熱中症に気をつけながらがんばっています。

卒業おめでとう

画像1 画像1
 卒業式は何度やっても感慨深いものです。ことに、小規模な学校だと一人一人の子どもとの関わりも濃く、一層思い入れをしてしまうようです。「校長先生、今年も宝の連発でしたね。」と言われましたが、何度でも言ってしまいますね、「きみたちは宝だ。」と。結びのあたりを引用します。

 多くの仲間と一緒に学び、考え、行動し、これから始まる中学校生活を、自ら、豊かなものにしていってください。悩んだり、苦しんだり、失敗することも沢山あるでしょう。
しかし、片浦小学校で経験したことを思い出し、自信を持って進んでください。大丈夫、わたしたちは、いつでも、きみたちを応援しています。これからもずっと、きみたちを応援しています。

いよいよ お別れです。
きみたちは私たちの宝です。自分を大切に、元気で健やかで、自らの可能性を信じ、努力していってください。そして、片浦をふるさととして、いつまでも忘れずに、いつでも帰れる場所として、大切に心にしまっておいてください。
きみたちは私たちの宝です。ご卒業おめでとう。

(平成26年度卒業式学校長のことばから抜粋)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式・始業式 入学式 集団登校(〜17日) 登校指導 B日課