リンク一覧の「市教育研究所」から、様々な学習サイトにつながります。ぜひご利用ください。

運動会 スローガン決定!

画像1
画像2
 運動会に向かって、さまざまな準備が始まっています。
 9月初めには、1年生から6年生までどのクラスも1つスローガンを考えました。それをもとに、計画委員会の子どもたちが中心となって、全校投票を行いました。投票は、ひとり2票で、自分のクラスのスローガンに投票することもできるため、どうしようかなと悩む姿も……。
 投票の結果、5年2組の考えた「あきらめるな!! 心を燃やせ 東っ子」に決まりました。
 子どもたちは、あきらめることなく一生懸命運動会に向けて取り組む中で、多くのことを学んでいってくれることでしょう。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 家庭訪問