リンク一覧の「市教育研究所」から、様々な学習サイトにつながります。ぜひご利用ください。

笑顔の木から勇気・挑戦の木へ

画像1画像2
 計画委員会では、東っ子合い言葉「笑顔・あいさつ・思いやり」「勇気・挑戦・積み重ね」を広めるために、「東っ子合い言葉の木」の取り組みを行っています。
 各クラスに画用紙に書かれた「東っ子の木」を1つ配り、その木に「東っ子合い言葉」に関係する目標や達成したことを書いた付箋をはってもらうという取り組みです。
 6月〜7月は笑顔の木でした。みんなの笑顔でいっぱいになった木が、ギャラリーに飾られています。
 引き続きテーマを変えて行っていく予定でしたが、9月は残念ながら新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、休止しました。10月になってから取り組みを再開し、今は、「勇気・挑戦の木」となっています。子どもたちの「勇気」「挑戦」で木がいっぱいになるのを楽しみにしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 家庭訪問