リンク一覧の「市教育研究所」から、様々な学習サイトにつながります。ぜひご利用ください。

修学旅行26

画像1
画像2
画像3
二荒山神社の様子です。
菓子占い・運試し輪投げ等もしました。
どんな結果だったかな?

修学旅行25

画像1
家康のお墓を見学し、二荒山神社へ向かいます。

修学旅行24

画像1
画像2
陽明門の前で全体写真を撮りました。

修学旅行23

画像1
画像2
画像3
東照宮に到着しました。

修学旅行22

画像1
色を塗り替えたばかりの輪王寺本堂(三仏堂)を見学しました。

修学旅行21

画像1
徒歩で旅館から輪王寺・東照宮へ向かっているところです。

修学旅行20

画像1画像2画像3
昨晩のお土産を買う様子です。
電卓を持ちながら、真剣に選んでいました。

修学旅行19

画像1画像2
女将さんの「今日も日光を楽しむぞー!」の掛け声に合わせて
「おー!」と、答えている様子です。

修学旅行18

画像1画像2
おはようございます。
朝食の様子です。
みんな元気に2日目スタートです。

修学旅行17

画像1画像2画像3
夕食の時の様子です。

修学旅行16

画像1
旅館(梅屋敷)に到着しました。

感嘆符 修学旅行15

画像1
第一いろは坂を下っています。
「運転手さん すごーい」
という歓声があがっていました。

修学旅行14

画像1画像2
日本三名瀑の一つ華厳の滝には、岩盤を貫いたエレベーターがあり、約100mぐらい下ると目の前に滝を見ることができました。

修学旅行13

画像1
華厳の滝へ向かう途中、野生の猿を見ることができました。

修学旅行12

画像1画像2
足尾銅山の中を見た後の広場です。
どんなふうに穴を掘り進めたかなど紹介されていました。
製銅するまでの過程や作業の様子をボタンを押すとランプがついてて教えてくれます。

修学旅行11

画像1画像2画像3
足尾銅山に着きました。
トロッコに乗って、坑道へ入り約400年にわたる歴史を学んでいます。

修学旅行10

画像1
神橋の前を通りました。
日光も新緑がきれいです。

修学旅行9

画像1画像2
日光駅に到着しました。
天気は曇りです。気温は14度です。

5月12日(金)

画像1
韓国風肉じゃが・てりやき豆腐ハンバーグ・ごはん・牛乳


 コチュジャンが入っているため和食の肉じゃがとはひと味違い、後をひくおいしさでした。

5月11日(木)

画像1
米粉ロールパン・クリスピーチキン・ポークビーンズ・牛乳


 ポークビーンズの具材一つひとつにかみごたえがあり、おいしかったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 朝読書
読み聞かせ 2・5年
防犯パトロール
スクールカウンセラー来校
3/5 あいさつ運動(黄 5・6班)
ユニセフ募金 〜8日
3/6 1・2年計算タイム
学校運営協議会
放課後子ども教室
3/7 授業参観・学年懇談会