185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

6月15日(火)3年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5校時に3年生は学年集会を行いました。最初に今日から来ている、学生ボランティアの紹介がありました。千代中の先輩なので、早く慣れて気軽に声をかけられるようになるといいですね。
 学年集会では、学年委員各部の6月の目標の発表がありました。目標をしっかり達成できるように、学年委員だけでなく学年の生徒全員で取り組んでほしいと思います。
 集会の中で主任の佐々木先生や小西先生、石井先生から学校生活や学習・進路についてのお話、そして山室先生からは9月に実施の修学旅行について現時点で分かっていることと、今後の予定が伝えられました。
 学年集会の最後に、5月に開催したスポーツ交流会の表彰を行いました。4組が独占状態でしたが、他のクラスもなんとか1・2枚の賞状を受け取ることができました。(2組は「頑張ったで賞」でしたが…)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/15 小中連絡会
6/16 交通安全指導
6/18 3年前期定期テスト、1・2年携帯スマホ教室