185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

5月26日(水) 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、そぼろ丼(の具)、麦入りご飯、つみれ汁、牛乳です。
 今夜は皆既月食が見られる日です。しかもスーパームーンだそうで、いつもの満月より月が地球に近いぶん少し大きく見えるということです。それに因んで、今日の給食が『“月見○○”などというメニューだったらおもしろいなぁ』とこっそり思いながら、“そぼろ丼”を食べました。玉子と挽肉、グリーンピース、人参が絶妙に甘く絡み合ってご飯にピッタリでした。つみれ汁には、大根と人参、たくさんのキャベツがひしめき合い、肝心のつみれはひっそりと一つ隅っこに隠れていました。偶然でしょうが『もう一つ入っていても…』と思ってしまいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/27 耳鼻科検診
5/31 オアシス運動
6/2 中央委員会