185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

吹奏楽部 ベルマーク

画像1 画像1
 定期演奏会が終わり、ひと段落した吹奏楽部は、新入部員を迎える準備のほかに、ご家庭や地域の方、先生方からいただいたベルマークやインクカートリッジの集計作業をしています♪

 「練習の合間に協力して数えてね〜」と伝え、休日の練習の時に「今日ベルマークの時間取る?」と提案すると、部員たちは既に自由参加の"自主練の日"に数えていました!

 楽器の練習時間も確保しながら自分たちで考えて行動できていて素晴らしいと思います。

 そして今度はなんと!音楽室の壁に回収袋が誕生していました!!これも顧問は何も言っていません。部員たちの案です。しかも既に入れてくれている方がいました!どなたが入れてくれたのかはわかりませんが、とてもありがたいことです。

 吹奏楽部では、楽器購入のためにベルマークや使い終わったインクのカートリッジを集めています。
 千代中生、先生方は第2音楽室の壁にある袋へ、保護者の方や地域の方は生徒か顧問までお願いします。

 ご協力よろしくお願いします♪

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/26 オアシス運動、家庭訪問4日め
4/27 運動会生徒種目担当者会、心電図(1年)
4/28 中央委員会、内科検診
4/29 昭和の日
4/30 スポーツ交流会特別日課開始