185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

2月25日(木) 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、イカのカレー醤油焼き、ちゃんこうどん、ゆで麺、牛乳です。
 ちゃんこうどんには鶏肉が入っていました。私の味覚と嗅覚には、炭火で焼かれたような香ばしくて心地の良い味と香りがしました。そう思い続けながら、今日は完食しました。
 イカのカレー醤油焼きは、カレーよりも醤油の塩分の方をより強く感じました。人それぞれに好みは異なりますが、私はカレーの香りに勝っていてほしかった…。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/1 ありがとう週間、公立共通選抜合格発表
3/2 性教育講演会(3年)、中央委員会

お知らせ

学校だより

HP掲載資料