185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

2月19日(金) 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、韓国風肉じゃが、春巻き、ご飯、牛乳です。
 肉じゃがはよく食べますが、家庭によって、また地方によって、味付けや使う食材などが違っています。しかも今日は韓国風なので、ひと味もふた味も違った“肉じゃが”だろうと密かに期待していました。そう期待しながら、ひと味どころかふた味も違ってしまうと、“肉じゃが”ではなく別の料理になってしまうのではないかと、どうでもいいことを考えながら、配膳された給食を食べました。
 さて、その“韓国風肉じゃが”ですが、私には一般の肉じゃがとどこが相違点なのか発見できませんでした。ピリッとした味がそれなのかとも思いました。まだまだ修行が足りません。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/22 オアシス運動
2/23 天皇誕生日

お知らせ

学校だより

HP掲載資料