185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

2月4日(木) 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、がんもどきの煮物、カレー南蛮うどん(うどんの麺はソフト麺)、牛乳です。
 “カレーうどん”と“がんもどき”なので、個人的にちょっと期待していたDHAとEPAが補給できる“いわゆる魚料理”ではありませんでした。
 さて、今日は“カレー南蛮うどん”なので、食べるときはちょっとしたテクニックと気遣いが必要です。さもないと、イエロースープがシャツに飛び散り洗濯作業に影響が出てしまいます。今回は、十分に気をつけて食べることができました。
 しかし、油断大敵です。写真のように、“がんもどき”のポジションをカレーのお椀の上に配置しため、箸でつまんだ“がんもどき”がカレーのお椀の上空で落下し、見事にカレースープが飛び散りました。
 鳴門巻きのスライスが二枚入っていてちょっと嬉しかったのですが、散々な今日の“職員室定番の冷やしカレー”でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/11 建国記念の日
2/15 アルミ缶・エコキャップ、公立共通選抜
2/16 公立共通選抜、学校評議員会
2/17 1・2年第4回定期テスト、公立共通選抜

お知らせ

学校だより

HP掲載資料