185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

4月10日(水)2年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、1校時に年度初めの学年集会を行いました。最初に学年主任から3つの願い(これは昨年話したことと同じということでしたが、生徒も覚えてくれていました。)「ルールを守って生活すること」「ひとに優しく」「感謝の心を持つ」、この気持ちを学年全員で育てていける1年になると良いですね。続いて学年委員の紹介、学年所属の先生の自己紹介、学校生活の約束について、学習と健康についての話、と続きました。
 今回はまだ学年委員会が始まっていないので先生方主導で行いましたが、次の学年集会は生徒たちが企画してくれることと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/15 委嘱式、生徒集会、各種委員会・学年委員会
4/16 オアシス運動、保護者学級、PTA常置委員会
4/17 1年心臓検診
4/18 全国学力学習状況調査
4/19 1年内科検診