185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

2/29(木)2時間目その2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年4組は数学の授業です。
静まり返っていてテスト中かと思いましたが、それぞれ連立方程式の問題を解いています。
ものすごい集中力です。
学び合い、教え合う姿もあり、これがまた双方の理解の深化につながります。
オンラインでの授業だけでは得られない学びが展開されています。

2年5組は、社会の授業です。
北海道地方の学習です。
今日の学習テーマは、「自然や歴史を生かした観光業の特色をとらえよう」です。
ワークシートを先生に見せて「OK!」と言われたら合格です。
教室のあちこちで共に学ぶ意欲的な生徒の姿が見られます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 ありがとう週間
3/5 各種委員会・学年委員会
3/8 卒業式予行