185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

学校評議員会(第3回)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月15日(水)、本年度3回目の学校評議員会を開催しました。
 内容は、先日実施した卒業式、学校の様子、学校評価の結果、千代中学びプランについて、報告と説明、意見交換です。
 話し合いの中では、教頭から「千代中学びプランが単元学習を核にした構成に進化して二年が経ち、生徒の大きな変容を大きな手応えとして感じている」ことを話すことができ、その報告を受けた一人の評議員さんから「中学生の孫から『学習の年間目標に向かって学校では授業を行っている。自分はその目標に向けて勉強をやっているんだよ』と言われ、とても驚いた。今の中学生はすごいと思った。」というようなお話をいただきました。今まで、先生方が工夫を重ねて地道に取り組んできた成果が大きく報われたような気がして、とても嬉しくなりました。
 本日は、どうもありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 春分の日
3/22 2年学年行事日、1・2年三者面談
3/23 学年集会
3/24 修了式
3/27 年度末休業開始