185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

3月12日(火)卒業式の後2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒たちの想い出が残った教室、一つ一つの場面は心の中に残っているのでしょう。

3月12日(火)式の後1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式が無事に終わり、最後のホームルームも終わりました。がらんとした教室、まださっきまでの賑わいか残っているように感じます。

3月11日(月)卒業式前日の放課後2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 そんなに黒板イッパイに描いたら、生徒が書く場所が無くなってしまいますよ。

3月11日(月)卒業式前日の放課後1

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式を明日にひかえた放課後の教室、担任の先生それぞれの思いが伝わってきます。

明日は卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生を中心に、式場準備や清掃を行いました。
雨予報なので、雨対策も必要です。
さあ、準備は整いました。

3/11(月)の給食

画像1 画像1
 【今日の献立】

 牛乳、ご飯、鰆の香味焼き、高野豆腐の煮物

今日は落ち着いた和食メニューです。
大ぶりの鰆がトレーにドーンと載っています。
しょうがが効いていて、生臭さもありません。
気になる骨もなく、安心して食べられます。
朝から車が凍っていて体も冷えていたので、しょうが効果で温まりました。
煮物には、小田原産のさつま揚げがたくさん入っています。
たくさん食べて、明日の卒業式の準備に励みます。

3/11(月)3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
その4

3/11(月)3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

3/11(月)3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

3/11(月)3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お別れ集会 待機中の3年生です。

3/11(月)3年生とのお別れ集会その4

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生からは、お礼に『道』の合唱が披露されました。

3/11(月)3年生とのお別れ集会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お別れ集会、続いては1年生。
先生のお面をつけた人たちが次々に出てきて、会場を沸かせました。
力強い呼びかけもあり、感謝の気持ちは3年生にしっかり届いたと思います。

3/11(月)3年生とのお別れ集会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生からはお礼として合唱『3月9日』が披露されました。
千代中を支えるための重く、思いの詰まったバトンはしかり渡されました。

3/11(月)3年生とのお別れ集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目に体育館でお別れ集会を行いました。
まずは、2年生。
3年生へ感謝の言葉を伝えました。

3/8(金)の給食3

画像1 画像1
画像2 画像2
 教師になるか給食センターに勤めるかしないと、もう食べられない給食です。いつもは残菜の多い3年生も、今日はしっかりと食べていました。
 写真は、1組と2組です。

3/8(金)の給食 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カメラを向けると、照れくさいような嬉しいような…

高校ではほとんどの学校がお弁当になるでしょう。
「給食懐かしいな」そう思う日が来ると思いますよ。

3/8(金)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 【今日の献立】
 
 牛乳、ご飯、鶏肉のガーリック焼き、大根のピリ辛煮

今日は3年生にとって最後の給食です。
クラスの様子を見に行ってみました。

卒業式の予行練習その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも楽しそうです。

卒業式の予行練習その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通しの練習が終わり、クラスごとにもう一度証書授与についての確認です。

3/8(金)2,3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ卒業式の予行練習です。
曲がかかり、入場のところから行います。
態度も立派、さすがですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 卒業式
3/14 校内研究全大会
3/15 給食終了、新入生体験授業
3/18 美化作業、ワックス塗布