スポーツ交流会、応援ありがとうございました。行事を経験するたびに成長していく生徒たち、千代中ヒーローが次々に誕生していきます。

2年全員リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の全員リレー、1組担任の細谷先生は今年もクラス全員の写真を撮るため本部側と反対側を往復します。どの生徒よりも細谷先生の方がたくさん走っています。

ブロックタイフーン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  2つ目のブロック種目はタイフーンです。

1年生全員リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも一生懸命!

ブロック玉入れです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
接戦です。

3年学年種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の学年種目は綱引きです。

1年学年種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 千代中コスプレフェスティバル、担任の先生に衣装を届けます。で、

2年学年種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 千代中アスレチックリレー

全校スポーツ交流会開会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始まりました。

明日の千代中ヒーローたちの活躍を待つ

画像1 画像1
夕方、皆さんが準備してくれたグラウンドや校舎の周りをぐるっと回ってみました。
夕日がラインの引かれたグラウンドやテントを照らしてきれいでした。
明日の全校スポーツ交流会もいい天気で、そしていい笑顔であふれることを願っています。

裏方さんたちの活躍 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は朝から気温が高く日差しも強いので、競技をしていなくても体力を奪われます。それでも競技+担当の仕事を頑張りました。明日の本番もよろしくね。

裏方さんたちの活躍 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めてやる係の仕事、多少の失敗やバタバタはありましたが、自分の役割をそれぞれ確認して本番に備えます。

裏方さんたちの活躍 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月17日(水)、今日は全校スポーツ交流会の予行を行いました。練習不足な中での予行となりましたが、それ以上に今日はじめて活動しているのは各係の生徒たちです。今日始めて自分が当日どんな活動をするのか、一つひとつ確認していきます。

野球部です!

画像1 画像1
毎月のごみ拾いをしています。が、今日はとても暑いです。日曜日はクリーン酒匂でごみ拾いをしましたが、1年生にとっては始めての朝練でのごみ拾いです!
明日はスポーツ交流会!行事の前に、地域が少しでもキレイになるようにと思っています!
これからも頑張ります。27日には県大会も控えているので、応援よろしくお願いします!

部員、引き続き大募集しています!!

放課後

画像1 画像1
画像2 画像2
 交流会のブロック練習が終わって放課後、明日の予行に向けて体育員が用具の準備やラインの引き直しをしてくれています。きっと練習で疲れていると思いますが、明日の予行と明後日の交流会の成功に向けて一人ひとりが頑張ってくれています。どうもありがとう、お疲れ様でした。

5/16(火)交流会ブロック練習9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タイフーン

5/16(火)交流会ブロック練習8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タイフーン

5月16日(火)交流会ブロック練習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ブロック選抜リレーの打ち合わせを挟んで、最後はタイフーンがメインの場所で練習を始めました。周りで練習している他の種目の生徒も、もだいぶ疲れてきたのか、タイフーンを応援しながら楽しそうに休憩していました。
 昨日までと打って変わっての晴天にバテ気味の生徒たち、明日は朝から予行に練習、放課後には交流会の準備まであります。当日までにバテてしまわないのように、気をつけて頑張りましょう。

5/16(火)交流会ブロック練習7

画像1 画像1
画像2 画像2
大縄跳び

5/16(火)交流会ブロック練習6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大縄跳び

5月16日(火)交流会ブロック練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続いて大縄飛びがメインの練習に入りました。飛び手をABの2つに分けて、それぞれの合計で競います。ただし、綱を回す生徒はどのチームも同じ生徒のようで、2チームが飛んだあとに、時間があるから延長で練習をしようと言われると、回しての生徒はぐったり、お疲れ様でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 卒業式予行
3/11 お別れ集会、卒業式準備
3/12 卒業式