スポーツ交流会、応援ありがとうございました。行事を経験するたびに成長していく生徒たち、千代中ヒーローが次々に誕生していきます。

2年生いざ鎌倉 銭洗い!

鎌倉の谷(やと)の奥にある銭洗弁財天
無事辿り着いていました!さすが!
お金増えるかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生いざ鎌倉 散策開始

現在地を確認して散策しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年鎌倉遠足 バスから降りて

2年鎌倉遠足
バス駐車場では、杉崎観光バス運転士さんのプロのテクニックで、大型バスを縦列駐車しています。
ここから班別自主見学がスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 鶴岡八幡宮

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鶴岡八幡宮に到着しました。
班別見学のスタートです!

始まりました

画像1 画像1
 河村能楽堂です。生徒の態度はちゃんとしています。しっかり話を聞いています。

河村能楽堂に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 到着しました。1組は二階席です。

琵琶湖ホテルのみなさんありがとうございました。

 メッセージを残している生徒がいました。3日間ありがとうございました。お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生いざ鎌倉 鶴岡八幡宮で鎌倉を一望

参拝をすませてこれから鎌倉の市街地へ!
いい天気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生いざ鎌倉 鶴岡八幡宮

さっそく鶴岡八幡宮に参拝する生徒たち
鳩みくじ どうでしたか?
ちなみに狛犬もマスクです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生いざ鎌倉 到着!

鎌倉に到着!
全班スタートしました!
それぞれどんな学びがあるでしょうか??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生いざ鎌倉 段葛!

段葛の鳥居が見えました!
そして鶴岡八幡宮
もうすぐ到着です!
画像1 画像1

2年生いざ鎌倉 地図帳で

由比ヶ浜を通り鎌倉のメインへ
地図帳で確認してる生徒もいました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年鎌倉遠足 鳥居が見えてきました。

2年鎌倉遠足
もうすぐ駐車場に到着です。
鳥居が見えてきました。
1号車では、担任の西山先生から『みんなで、力を合わせて、ルールを守り、楽しんできましょう。』と話がありました。
笑顔で、みんながバスに帰ってきますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

同時にトラックも出発します

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の最初は、河村能楽堂。「みんな、しっかり見てきてよ」と思いました。全車両、無事に出発しました。

一号車から、出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3日目がスタートしました。

2年鎌倉遠足 江ノ電

2年鎌倉遠足
江ノ電が道路のすぐ横を並走しています。
湘南の海と江ノ電が走る景色を見るとアニメ『スラムダンク』を思い浮かべるのは私だけではないと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

さよなら大津

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 荷物をまとめて、部屋の片づけをして、2日間お世話になった琵琶湖ホテルを出発です。
 修学旅行3日目は河村能楽堂、そして嵐山と嵯峨野の散策です。

2年鎌倉遠足 由比ヶ浜海岸

稲村ケ崎を通過し、由比ヶ浜海岸まできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年鎌倉遠足 鎌倉まであと、、、

2年鎌倉遠足
江の島水族館を通過しました。
江の島が目の前にきました。
海の水面がおだやかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 いざ鎌倉 稲村ヶ崎超え

稲村ヶ崎を越えて鎌倉エリアに入りました。
鎌倉高校を通過、多くの学生が登校中。
江ノ電にもすれ違いました!
いよいよです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 始業式
4/6 入学式、PTA入会式、PTA役員会