185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

2月27日(月)3年「第4回仲間を知ろう」朝練習その2

 続々と朝練習を開始しています。楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(月)3年「第4回仲間を知ろう」朝練習

 今日も朝早くから集まって、今週金曜日に行う「第4回仲間を知ろう」に向けて、練習に励んでいます。
 千代中ヒーロー像『地道な努力ができる人』として頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 吹奏楽部♪

画像1 画像1
 2月25日(土)吹奏楽部では、3月に行う定期演奏会の“通し練習”を行いました!

 写真は、第2部のMCの様子です。
 プログラムの作成、MC原稿や演出の準備、看板やポスターの作成など、演奏以外の部分も全て自分たちで創っていきます。

 今日見つけた課題を残りの1ヶ月でクリアし、万全な状態で当日を迎えられるよう、部員一同頑張っていきます!

千代中学校吹奏楽部 定期演奏会「Sounds For You 2023」
 日時:3月26日(日)14:00開場 14:30開演
    (15:30〜16:00頃終演予定)
 場所:千代中学校 体育館
 曲目:ウィーアー!/学園天国
    マーチ「ワンダフル・ヴォヤージュ」等

 *入場無料(今年度は、事前申込は不要です!)

 千代中学校の生徒の皆さん、千代中学校区の小学生、地域の方々、保護者の方々、演奏会へのお越しをお待ちしています♪



2月24日(金)3年卒業遠足その15

 無事に着きました。気をつけて帰りましょう。月曜日から気持ちを切り替えて頑張りましょう。
画像1 画像1

2月24日(金)3年卒業遠足その15

 集合時間に少し遅れた生徒はいましたが、何とか出発できました。みなさん、1人残らず楽しめましたか?人探しのために坂道を何度も走った先生に感謝ですね。
画像1 画像1

2月24日(金)3年卒業遠足その14

画像1 画像1
画像2 画像2
 出発の時間ギリギリ、2時間待ったコースターにやっと乗ることができました。

2月24日(金)3年卒業遠足その13

 先生方もほっと一息ついているようです。残りの時間はあと1時間もありません。生徒のみなさん。集合時間に間に合うように。集合場所で先生たちが待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日(金)3年卒業遠足その12

 充実した日を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金)3年卒業遠足その11

 みんな、楽しそうです!
画像1 画像1

2月24日(金)3年卒業遠足その10

 イルカやアザラシのショーも始まりました。写真に撮って、記録にも記憶にも残しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日(金)3年卒業遠足その9

 昼食タイム。楽しそうです!
画像1 画像1

2月24日(金)3年卒業遠足その8

 点検中だったジェットコースターが動き始めました。行列になっています。
画像1 画像1

2月24日(金)3年卒業遠足その7

 水族館でも癒されています。もうすぐ、お昼です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日(金) 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、鶏肉の生姜焼き、すまし汁、麦入りご飯、ヨーグルト、牛乳です。
 今朝、盛りつけ予定表を見た老眼の私の目には、鶏肉の生姜焼きが“豚肉”の生姜焼きに見えていました。そのせいで、検食時に配食された給食を見たときは、『あれっ?』という落胆に似た感覚を感じました。しかし、その気持ちも一瞬で消し飛び、次の疑問へとシフトしました。『ヨーグルトがあるのに、牛乳もあるぞ!』『飲むヨーグルトの時は牛乳がないのに、どうしてだろうか?』そう思いながら、すまし汁の中に漂っている小さなお麩が、3個しか入ってなかったことに気付き、ちょっと寂しくなりました。
 すまし汁をすすりながら、『今日卒業遠足に行っている3年生は、お昼ご飯に何を食べているのかなぁ』と思いながら、学校ホームページ用に送られてくる写真を眺めていました。

2月24日(金)3年卒業遠足その6

 それぞれ楽しそうに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日(金)3年卒業遠足その5

 無事、10時に横浜・八景島シーパラダイスに到着しました。チケットを受け取り、これから乗り物に乗ったり、水族館で生き物と戯れたり、癒しの時間が始まります。怪我や事故がないことと天気がもつことを願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金)3年卒業遠足その4

 保土ヶ谷バイパスに入ると渋滞してきました。しかし、そんなことは気にせず、生徒たちは楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(金)3年卒業遠足その3

 無事に海老名SAでトイレ休憩を済ませ、横浜・八景島シーパラダイスに向かいます。
 県西地区の他校にも出会いましたが、お互いに笑顔でした。他校の無事も願って、出発します。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日(金)3年卒業遠足その2

 無事に集合場所から定刻通り、出発しました。天候が心配されますが、どうでしょうか。日頃の行いにかかっています。
画像1 画像1

2月24日(金)3年卒業遠足その1

 今日は横浜・八景島シーパラダイスに卒業遠足に行きます。早々と集合場所に来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 始業式
4/6 入学式、PTA入会式、PTA役員会