185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

一年生フィールドワーク2

フィールドワークのようです、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生フィールドワーク 三島神社

チェックポイント1は、千代中から、千代交差点までの上り坂
千代台地を体感しました。
チェックポイント2の三島神社で、さまざまな説明を受けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 フィールドワーク 出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
晴天に恵まれ、
一年生フィールドワーク出発式です。

講師の方も来てくださいました!

春、花は語る

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月18日(木)、生徒昇降口や正面玄関には、いろいろな種類のたくさんの花が咲き誇っています。無言の花ですが、“何か”を語っているように感じます。その“何か”は、見る人によって様々です。見たときの自分の心が、自分に語っているように思えてきます。

一年生スポーツ大会 閉会

画像1 画像1
画像2 画像2
一年生スポーツ大会終了です。
子供たちの一生懸命な姿を見ることができ、
実施できたことを嬉しく思います。

閉会式で体育委員から、
今日の総合優勝は、一生懸命頑張ったみなさんです。
という言葉がありました。
一致団結して頑張った気持ちを忘れずに残り少ない一年生
の時間を過ごしてください。

鎌倉遠足 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の出発が早かった班は、もう帰宅です。
お土産をたくさん抱えて、みんな満足した様子です!

鎌倉遠足 その4

鶴岡八幡宮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鎌倉遠足その3

昼食を終えて、パワーチャージ!
マスクでも笑顔が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鎌倉遠足その2

長谷寺で記念撮影です!
しっかり班で行動していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

鎌倉遠足 お昼ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国府津駅を早い時間に出発した班は、お昼ごはんの時間です。
おいしくいただきました!

1年生スポーツ大会5 フットサル

フットサルは5対5で行っています。
広いコートを駆け巡ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年スポーツ大会4 ドッジボール

大人数で行うドッジボールも白熱しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年スポーツ大会3 バレーボール

バレーボールは、外コートで試合中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ大会2 バスケットボール

バスケットボールは、経験者は1点というルールで行っています!とても白熱した試合が続いています。
外競技の生徒も応援に駆けつけてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鎌倉遠足その1

2年鎌倉遠足、国府津から各班無事に出発しました!
行ってきます!みんな良い学びになりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ大会1

スポーツ大会は、ドッジボール 、バレーボール、フットサル、バスケットボールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生スポーツ大会 開会式

スポーツ開会式の様子です。
準備体操の千代ジムをみんな一生懸命踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生スポーツ大会 準備

おはようございます。
朝早くから体育委員が一生懸命準備をしました。
とても良い天気にも恵まれました。
まもなく競技開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(火) 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、クリスピーチキン、ABCスープ、米粉ロールパン、牛乳です。
 ABCスープは、油断して時間をかけて食べていると、だんだんアルファベットの文字がふやけて巨大化し、スープにとろみがかかったようになるので要注意です。やはりスープは早めに食べましょう。

PTAふれあい改修に向けて

3月19日(金)、20日(土)に「PTAふれあい改修」があります。
『体育館のすのこの修理』と『4階の壁のペンキ塗り』の2つの作業をしますが、ペンキ塗りに向けての下準備として、昼休みに4階の壁のペーパー掛けを行いました。
声をかけるとたくさんのボランティアが参加しました。とてもうれしく思います。明日以降も昼休みに作業を行います。千代中ヒーローの「人の気持ちを考えて行動できる人」になるようこれからも頑張ります。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 始業式・入学式・PTA入会式
4/6 対面式

お知らせ

学校だより

HP掲載資料