185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

9月3日(火)2校時目の授業「3年3,4,5組体育」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月3日(火)2校時目の授業「3年3,4,5組体育」
 グラウンドと体育館での体育の授業です。体育館に入ると「おはようございます」と気持ちの良い挨拶をしてくれました。

9月2日(月)2年3組

画像1 画像1
9月2日(月)2年3組
 写真は、3校時目の「学級活動」です。夏休み中に宿題提出が終わっている教科もありますが、今日、宿題回収日となっている教科を、配膳台を使って回収している2年3組です。

9月2日(月)給食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
9月2日(月)給食準備
 明日から「給食」が再開されます。そのため給食室の準備を行っています。

9月2日(月)夏休み明け集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月2日(月)夏休み明け集会
 体育館での集会の様子です。久しぶりに生徒たちに会うと「成長したなぁ!」って感じがして頼もしかったです。
 写真(下)は生徒指導担当の木村友洋先生から夏休み中にあった千代中生徒の残念な行為の報告と今後の学校生活の充実の話をしているところです。校長の話よりも生徒たちはしっかりと聞いていました。
 演台に貼られているのは校長の話で使ったものです。「凡事徹底」と国営放送の番組からチコちゃんの「ボーっと生きてんじゃねえよ!」とのコラボの話をしました。

9月1日(日)男子バレー部

画像1 画像1
画像2 画像2
9月1日(日)男子バレー部
 夏休み最後の日に、部活動のあと、体育館の掃除をしました。
新しい気持ちで9月の学校生活を迎えましょう。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式・PTA入会式

お知らせ

学校だより