185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

1年田植え

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年田植え

田植え その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(火)修学旅行その65

画像1 画像1
本部パソコンで、すべての班の行動が地図上に示されます。時間内に戻ってこられるかどうかがビミョーな班もあるようです。

6月18日(火)1年生「田植え」

画像1 画像1
今日の1年生は、上府中まちづくり委員会の皆さんのきめ細かいお膳立ての上「田植え」を行いました。
みんな頑張っています。

鎌倉遠足10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鎌倉駅に生徒たちが戻って来ました。小町通りで時間調整していたのでしょうか、今の所順調です。

6月18日(火)修学旅行その64

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺その4です。

鎌倉遠足9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の小町通、見学を終えた生徒たちがあちこちのお店をのぞいては楽しそうに過ごしています。食べ歩き厳禁なので、止まって食べたり飲んだり、帰りの電車に遅れないでね。

6月18日(火)修学旅行その63

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺その3です。
着物を来ているのは、千代中の生徒ではありません。

6月18日(火)修学旅行その62

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺その2です。

6月18日(火)修学旅行その61

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺その1です。

6月18日(火)修学旅行その60

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7組は金閣寺へ向かいました。
到着すると、まだ門が開いていませんでした。扉が開く瞬間に立ち合うことができて、とても特別な感じがしました。

6月18日(火)修学旅行その59

画像1 画像1
伏見稲荷その2です。

6月18日(火)修学旅行その58

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伏見稲荷です。石井豪先生の写真です。

鎌倉遠足8

画像1 画像1
画像2 画像2
最後のグループがチェックポイントにつきました。このグループは
遅れたのではなく予定通りにまわれていました。
生徒と一緒に御参りして八幡宮を後にします。

6月18日(火)修学旅行その57

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
八坂神社も南座でも千代中生徒には会えず…。

鎌倉遠足7

画像1 画像1
画像2 画像2
チェックポイント通過が、遅れ気味です。予定していたグループが、なかなかやって来ません。
「おみくじ」も生徒たちには、人気です。

6月18日(火)修学旅行その56

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
銀閣寺では誰にも会えず…

6月18日(火)修学旅行その55

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同志社大学から銀閣寺に向かう途中で会ったグループです。

鎌倉遠足6

画像1 画像1
画像2 画像2
鶴岡八幡宮に着きました。
ここはチェックポイントになっているので、多くのグループがやってきます。

6月18日(火)修学旅行その54

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
石井豪先生も。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式・PTA入会式

お知らせ

学校だより