185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

11月3日(土祝)音楽会 おまけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2階席からの写真です。

11月3日(土)女子ソフトテニス部(県大会)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その後、3回戦、4回戦と勝ち上がり、5回戦で横須賀地区1位のペアと対戦。2ゲームを奪いましたが、惜しくも敗退してしまいました。しかし、県ベスト16は大変立派です。県大会で4試合戦って得たものはたくさんあると思います。今後、さらに成長してくれるでしょう。

11月3日(土)女子ソフトテニス部(県大会)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 相模原市の横山公園において、神奈川県中学校ソフトテニス選手権大会個人戦が行われ、2年生の柏木さん・久保寺さんペアが出場しました。
 県大会の雰囲気に緊張気味でしたが、2人で声を掛け合いながら落ち着きを取り戻し、初戦を突破しました。

11月3日(土祝)サッカー部その2

画像1 画像1
画像2 画像2
11月3日(土祝)サッカー部その2
今日もたくさん声援をありがとうございます。

今日は他の中学校のボールまで「落ちてましたよ」と拾ってくれた千代中サッカー部。ありがとう。物を大切にしてこそ、結果もついてくるのだと再確認できたと思います。

頑張った自分を褒めながらも、明日からまた自分に厳しく、周りに感謝して練習に励んでほしいと思います。もちろん学校生活でもリーダーとして、勉強に掃除に係活動に頑張ってください!

11月3日(土祝)サッカー部その1

画像1 画像1
画像2 画像2
11月3日(土祝)サッカー部その1
小田原足柄下地区サッカー新人大会決勝リーグが白山中で行われました。
箱根中に勝利し、午後の白山戦まで3時間ほど時間がありましたが、集中を切らさず全員で試合を観ながら相手を分析していました。
その甲斐あってか、白山戦ではピッチの中も外もよく声が飛び交い、全員でプレーしていることがよくわかりました。
選手も足がつるくらいに本気でプレーしました。
予選リーグから決勝リーグまで全勝での優勝です。

11月3日(土祝)音楽会その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月3日(土祝)音楽会その13
音楽会が閉会し、楽器をトラックへ積み込んでから集合です。

今日もたくさんのお家の方々、先輩方、千代中の仲間が応援にかけつけてくださいました。

温かい声援をありがとうございました。

11月3日(土祝)音楽会その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月3日(土祝)音楽会その12
千代中学校吹奏楽部といえば
『Sing Sing Sing』

11月3日(土祝)音楽会その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月3日(土祝)音楽会その11
クラリネット
トランペット
サキソフォン

3人のソロです。

11月3日(土祝)音楽会その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月3日(土祝)音楽会その10
客席からたくさんの手拍子が聞こえます。

11月3日(土祝)音楽会その9

画像1 画像1
画像2 画像2
11月3日(土祝)音楽会その9
いよいよステージです。

11月3日(土祝)音楽会その8

画像1 画像1
画像2 画像2
11月3日(土祝)音楽会その8
本番までもうすぐです。

11月3日(土祝)音楽会その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月3日(土祝)音楽会その7
これから舞台袖に行きます。

11月3日(土祝)音楽会その6

画像1 画像1
画像2 画像2
11月3日(土祝)音楽会その6
最終確認です。

11月3日(土祝)音楽会その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月3日(土祝)音楽会その5
リハーサルの様子です。

11月3日(土祝)音楽会その4

画像1 画像1
画像2 画像2
11月3日(土祝)音楽会その4
リハーサルへ行ってきます!

11月3日(土祝)音楽会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月3日(土祝)音楽会その3
いい笑顔です。

11月3日(土祝)音楽会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月3日(土祝)音楽会その2
楽器を出して、これからリハーサルへ向かいます。
「終わっちゃうよ。」「終わりたくないよ。」「引退したくないよ。」「時間巻き戻したーい!」
という声がメンバーから聞こえてきました。
『3年生と一緒に、このメンバーでは最後の演奏』
聞いてくださるお客様、お家の方々に心に残る演奏となりますように。

11月3日(土)音楽会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月3日(土)音楽会その1
 今日は、小田原市民会館大ホールでの「小田原足柄下地区中学校音楽会」です。

11月2日(金)吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
11月2日(金)吹奏楽部
明日11月3日(土) に「小田原・足柄下地区中学校音楽会」が小田原市民会館にて行われます。
今日は、前日準備で楽器をトラックへ積み込みました。
明日の演奏をもって、千代中吹奏楽部の3年生は引退となります。
千代中吹奏楽部らしい演奏ができることを願っています。

11月2日(金)3校時目の授業 7組「生活」

画像1 画像1
画像2 画像2
11月2日(金)3校時目の授業 7組「生活」
7組では昨日に引き続き、稲穂の「脱穀」です。 全部で約4.5合の玄米になりました。
写真(上)は、すり鉢、すりこ木棒を使った脱穀の様子です。
写真(下)は、玄米のグラム数を計算した黒板の様子と、谷圭司先生です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 始業式、入学式、PTA入会式