スポーツ交流会、応援ありがとうございました。行事を経験するたびに成長していく生徒たち、千代中ヒーローが次々に誕生していきます。

7月27日(木)吹奏楽部その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月27日(木)吹奏楽部その7
演奏が終わりました!

写真(上)は、打楽器をそのままトラックへ積み、駐車場へ帰ってきたところです。

写真(中)は、楽器積みのあと、写真撮影をしました。

写真(下)は、写真撮影を終えて、表彰式へ急いで向かっている様子です。

いよいよ、緊張の表彰式です。

7月27日(木)吹奏楽部その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月27日(木)吹奏楽部その6
写真(上)は、搬入補助員の1年生です。ピンクのリボンを付けています。

写真(中)は、トラックの中で楽器をおさえている2、3年生です。ほんの100メートルの距離ですが、中に乗っているとスリル満点です。でも、どこか楽しそうでした。

写真(下)は、トラックから楽器を降ろして搬入口で待機している様子です。だんだんと緊張感が高まってきました。

7月27日(木)吹奏楽部その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月27日(木)吹奏楽部その5
トラックへ楽器を取りに来ました。

写真(上)は、パーッカッションメンバーが楽器を組み立てているところです。ちょっとトラブル発生です。

写真(中)は、演奏する曲を歌いながら指揮をしている3年生です。将来は吹奏楽部の指揮者になれそうです。

写真(下)は、管楽器メンバーとしばしのお別れです。これからチューニングルームへ向かいます。
管楽器メンバーと打楽器メンバーの間で『あとでね!!』『がんばろうね!!』という声かけが聞こえました。
打楽器メンバーはこれから搬入口へ楽器を運びます。

7月27日(木)吹奏楽部その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月27日(木)吹奏楽部その4
秦野市文化会館に到着しました。
吹奏楽部のメンバーは会場へ入場し、演奏を聞いています。
写真(上)は、大ホールのロビーの様子です。多くのお客様で賑わっています。
写真(中、下)は、3日間のプログラムです。千代中学校は、課題曲『マーチ・シャイニング・ロード』、自由曲『マードックからの最後の手紙』を演奏します。
このあと、14時にトラックへ向かい、楽器を降ろし、組み立てます。

7月27日(木)吹奏楽部その3

画像1 画像1
画像2 画像2
7月27日(木)吹奏楽部その3
吹奏楽部あるある
写真(上、下)車内の様子です。
カメラを向けると笑顔を向けてくれます。
写真ではお伝えできませんが、車内では演奏する曲の大合唱が始まっています。

どこからともなく曲がスタートすると、全パートが歌い出します。楽器を持っていない時間でも、こうしてひとつになれる方法が吹奏楽部にはあります。

まもなく、秦野市文化会館に到着です。

7月27日(木)吹奏楽部その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月27日(木)吹奏楽部その2
学校を出発しました。
本立寺さんのご厚意で、駐車場に大型バスを停めさせていただきました。ありがとうございます。

写真(上)は、本立寺まで向かっているところです。
小畑教頭先生が見送りに来てくださいました。

写真(中)は、本日お世話になる丹沢交通さんです。緑色のラッピングバスはとても目立ちます。写真には、バスに乗り込もうとする新妻和音先生が笑顔で写ってくれました。

写真(下)は、出発した車内の様子です。みんないい笑顔でピースサインをしてくれました。千代中の明るいサウンドをお送りできますように。

これから秦野市文化会館へ向かいます。
千代中学校の演奏は15時50分からです。
当日券は会場のチケットブースにて1,000円で購入できます。
是非、応援にお越しください。

7月27日(木)吹奏楽部No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早めの昼食をとって、生徒たちも出発です。
大型バスに乗って秦野市文化会館へ向かいます。生徒たちはリラックスした様子でしたが、どちらかというと顧問の先生のほうが緊張しているように見えました。丹沢交通さんよろしくお願いします。
また、駐車場をお貸しいただきました本立寺さん、ありがとうございます。

7月27日(木)吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月27日(木)吹奏楽部
ついにきました!!

西湘吹奏楽コンクール当日です。
朝、軽く合わせて、気持ちも前向きにいよいよ出発準備です。

写真(上)は、3年生の素敵な笑顔です。
写真(中)は、今日もお世話になるせきしん運輸さんです。ドライバーはいつも担当してくださる影谷さんです。
写真(下)は、なんと!ナンバープレートがナンバーワン!!トラックのナンバープレートにも応援されている気がして嬉しくなりました。

7月27日(木)吹奏楽部No.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ本番!
西湘吹奏楽コンクール当日を迎えました。15時50分からの演奏に向けて、楽器運搬が始まりました。何度かホール練習のために運搬を経験していたおかげで、予定よりも早く積み込みが終わり、スムーズなスタートが切れたようです。
改めてトラックのナンバープレートを見たところ、「・・・1」。縁起がいいですね。金賞を受賞できることを祈っています。とにかくこれまで練習してきたことをすべて出し切って、今までで1番の演奏を聴かせてくれることを期待しましょう。

7月26日(水)吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
7月26日(水)吹奏楽部
今日から3日間、第66回神奈川県吹奏楽コンクール予選 第18回西湘吹奏楽コンクールが、秦野市文化会館で行われます。
写真(上)は、今朝の会場の様子です。
写真(下)は、開場、開会に合わせて準備を行っている大ホールの様子です。写真の左側、小さく写っているのは3年前まで千代中学校吹奏楽部顧問だった、今は、真鶴中学校吹奏楽部顧問の野田進理先生です。
千代中学校吹奏楽部は今日学校で練習をしています。
千代中学校出演は明日の7月27日(木)、15時50分からの演奏です。
当日券は1,000円です。
秦野市文化会館まで、是非、応援にお越しください。

7月25日(火)吹奏楽部その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月25日(火)吹奏楽部その5
高温多湿の音楽室へ帰ってきました。人口密度も高く、さらにジメジメ。みんなの熱気であつあつ。そんな音楽室ですが、ホール練習の後に、保護者の方々から差し入れをいただきました。嬉しいです。いつも気にかけてくださりありがとうございます。
写真(上)は、トランペットパートの嬉しそうな笑顔です。
写真(中)は、同じくトランペットパートのハニカム姿です。
写真(下)は、パーカッションパートの1年生男子です。笑顔が素敵で思わず撮ってしまいました。
これからミーティングです。

7月25日(火)吹奏楽部その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月25日(火)吹奏楽部その4
写真(上)は、バスクラリネット、バリトンサックスです。

写真(中)は、ピッコロ、フルート、クラリネットです。

写真(下)は、せきしん運輸さんのトラックに楽器を積んでいる様子です。
これから学校へ戻ります。

7月25日(火)吹奏楽部その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月25日(火)吹奏楽部その3
ステージ練習が始まりました。

写真(上)は、全体の様子です。

写真(中)は、今までの様子と違うところは分かりますか?今日のホール練習は本番を想定し、制服に着替えての 練習です。

写真(下)は、鴨宮中学校吹奏楽部顧問の植田正先生が様子を見に来てくれました。先日、トロンボーンパートは鴨宮中学校まで行き、一緒に練習をみていただきました。27日(木)のコンクール当日も鴨宮中学校も出場します。
同じ課題曲を演奏するということで、演奏の仕方を細かく指導してくださいました。ありがとうございました。

7月25日(火)吹奏楽部その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月25日(火)吹奏楽部その2
写真(上)(中)は、ホールの搬入口がリフトになっている様子です。上から覗くとこんなに高さがあります。

写真(下)は、ステージ上のセッティングの様子です。

7月25日(火)吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月25日(火)吹奏楽部
今日の吹奏楽部は、午前中に学校でパート練習、パーッカッションは講師の先生に来ていただきレッスンをしました。
午後は南足柄市文化会館で最後のホール練習です。

写真(上)は、せきしん運輸さんに楽器運搬をお願いし、積み込んでいるところです。コンクール当日も快く引き受けてくださいました。

写真(中)は、南足柄市文化会館まで車出しをしてくださる保護者の方々です。お忙しい中本当にありがとうございます。

写真(下)は、これから出発の準備をするトラックです。4tトラックは迫力満点です!!

せきしん運輸さんは千代中学校区にある運送会社さんです。何年も前からお世話になっていて、『地域の中学生が頑張っているから。』と、無償で引き受けてくださっています。
保護者の方々をはじめ、地域の方々にもこうして支えられて活動が出来るのだと日々感じています。
ありがとうございます。

7月24日( 月)県西ブロック総体卓球の部( 女子個人戦) No.6

画像1 画像1 画像2 画像2
3回戦に川久保さんが登場。相手の切れのあるカットボールに苦しみファイナルゲームまでもつれました。最後もジュースになる大接戦でしたが、川久保さんが2点を連取して勝利して、ベスト8に進出しました。成田さんとともに県大会出場も果たしています。

7月24日( 月)県西ブロック総体卓球の部( 女子個人戦) No.5

画像1 画像1 画像2 画像2
3回戦に成田さんが登場。第1ゲームを落としてしまいましたが、第2ゲーム以降は、攻撃的な卓球がはまって3ゲームを連取。逆転でベスト8進出を決めるとともに、県大会への出場権を手に入れました。

7月24日( 月)県西ブロック総体卓球の部( 女子個人戦) No.4

画像1 画像1 画像2 画像2
2回戦に成田さんが登場。序盤は、1点を争う一進一退の攻防が続きましたが、何とか振り切り、3対0のストレート勝ちで3回戦進出を決めました。

7月24日( 月)県西ブロック総体卓球の部( 女子個人戦) No.3

画像1 画像1 画像2 画像2
2回戦に川久保さんが登場。落ち着いたプレーで相手を圧倒し、3対0のストレート勝ちで3回戦進出を決めています。

7月24日( 月)県西ブロック総体卓球の部( 女子個人戦) No.2

画像1 画像1 画像2 画像2
2回戦に田中さんが登場。常に攻撃的な卓球を見せてくれましたが、相手のミスの少ないプレーに苦しめられ、惜しくも敗れてしまいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 始業式・入学式・PTA入会式
4/6 対面式、生徒写真撮影