185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

3月10日(土)女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月10日(土)女子バレーボール部
松田中学校で西湘強化リーグに参加しました。昨日、卒業した3年生も来てくれ的確なアドバイスをしてくれたおかげで優勝することができましたら!やっぱり3年生の力は偉大ですね!

3月10日(土)サッカー部その2

画像1 画像1
画像2 画像2
3月10日(土)サッカー部その2
試合のあとは、保護者の方が用意してくださったお菓子をつまみながら、思い出に浸りました。
3年生の皆さん、千代中サッカー部として、また遊びに来てください。

3月10日(土)サッカー部その1

画像1 画像1
画像2 画像2
3月10日(土)サッカー部その1
最高の(?)グランドコンディションの中、「お別れ試合」を行いました。
3年生は、久しぶりにユニフォームを着て、凛々しく見えました。

3月10日(土)野球部その10

画像1 画像1
画像2 画像2
3月10日(土)野球部その10
試合は6-2で3年が勝ちました。最後はみんなでランニングをしました。これからもお互いに頑張りましょう。

3月10日(土)野球部その9

画像1 画像1
3月10日(土)野球部その9
これから試合が始まります。

3月10日(土)野球部その8

画像1 画像1
3月10日(土)野球部その8
無事、「お別れ会」は終わりました。これから試合です。

3月10日(土)野球部その7

画像1 画像1
画像2 画像2
3月10日(土)野球部その7
3年生から保護者へお礼です。保護者の方からひとこともいただきました✨

3月10日(土)野球部その6

画像1 画像1
3月10日(土)野球部その6
3年生からの言葉です。

3月10日(土)野球部その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月10日(土)野球部その5
2年生の出し物です。『エレクトリカルパレード』です。ディズニーだけでなく、仮面ライダードライブやその他、色々なキャラクターがいます。

3月10日(土)野球部その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月10日(土)野球部その4
お別れ会が始まり、食事の後、1年生の出し物です。『ダンシングヒーロー』です。3年生に感謝を込めて踊りました✨

3月10日(土)野球部その3

画像1 画像1
3月10日(土)野球部その3
着々と準備が進んでいます。

3月10日(土)野球部その2

画像1 画像1
画像2 画像2
3月10日(土)野球部その2
現在、お別れ会の準備をしています。

3月10日(土)野球部その1

画像1 画像1
3月10日(土)野球部その1
今日は野球部のお別れ会です。しかし、グラウンドがぐちゃぐちゃで午前に予定されていた試合は15時30分からになりました。12時からは上府中支所で食事会です。

3月9日(金)卒業式その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月9日(金)卒業式その9
 玄関前で、3年の先生方の写真を撮りました。このなかに小畑教頭と私もいます。
 3年所属の先生方は、学年主任の谷圭司先生、副主任で進路指導主任の伏見まり先生、1組担任美本大輔先生、2組担任山本靖浩先生、3組担任木村友洋先生、4組担任吉田健太郎先生、5組担任小泉満利子先生、6組担任西山佳代子先生、副担任河瀬綾子先生と高木清司先生、7組担任末藤千鶴先生と今井智哉先生、そして個別支援の梅澤秀幸先生、さらに、この写真には写っていない養護教諭の加藤千英子先生も3年所属です。

3月9日(金)卒業式その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月9日(金)卒業式その8
 式も帰りの会も終わり「校長先生、一緒に写真撮って!」と校長室に来てくれた生徒が4名いました。私は思わず『えっ?オレでいいの?』と言ってしまいましたが、喜んで撮った写真が3人分です。私の肥満具合がひどいのがこれでよく分かります。

3月9日(金)卒業式その7

画像1 画像1
画像2 画像2
3月9日(金)卒業式その7
 写真はどちらも6組です。担任の西山佳代子先生は、着物姿でかっこよかったです。

3月9日(金)卒業式その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月9日(金)卒業式その7
 写真(上)は、1組です。担任の美本先生は生徒の中に埋もれています。
 写真(中)は、4組です。写真屋さんがベストショットを撮ろうとしていました。
 写真(下)は、5組です。整然とした最後の帰りの会でした。

3月9日(金)卒業式その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月9日(金)卒業式その6
 式が終わり、写真は最後の「帰りの会」の様子です。保護者の方々も教室内に入っていただきました。入りきれずに廊下から見ている保護者の方もたくさんでした。
 写真(上、中)は3組、(下)は、2組の様子です。

3月9日(金)卒業式その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月9日(金)卒業式その5
 写真(上)は、3年の「お別れのことば」です。(中)は、退場の様子、(下)は先生方が拍手で見送っているところです。
 私は、教員になって34回目の卒業式でしたが,今年の卒業式が一番感動しました。それに号泣もしました。涙がとても“しょっぱい”ことにも今日気づきました。
 感動を与えてくれた三年生、ありがとう!

3月9日(金)卒業式その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月9日(金)卒業式その4
 写真(上)は、PTA会長さんのことば、(中)は今日の司会の教務主任の中村忠男先生、(下)は「送ることば」の2年生徒会長の鎌田くんです。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 アルミ缶・エコキャップ
3/14 1・2年ふれあい美化作業
3/15 1年スポーツ大会、校内研究全体会
3/16 2年スポーツ大会、給食終了