185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

8月7日(日)夏休みの「ふれあいスポーツ大会」その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月7日(日)夏休みの「ふれあいスポーツ大会」その5
 各地区体育協会の役員さんと一緒に昼食を食べながら反省会を行いました。来年度は第20回という記念大会になることを強調され、部活動以外の生徒の参加もあるといいですね…と言っていたただきました。今日は生徒数113名の参加でした。来年度は2倍の生徒の参加者数になるように声かけをしたいと思っています。
 写真(下)は、美味しそう「そーめん」を食べている星野永丞先生の姿がとてもいいです。

8月3日(水)夏休みの研修「千代中学校区児童生徒指導連絡協議会」その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月3日(水)夏休みの研修「千代中学校区児童生徒指導連絡協議会」その2
 写真(上)には、キリッとした顔つきの加藤太一先生と笑顔の板東芳先生、写真(下)には小野寺先生と身を乗り出して聞いている遠藤修平先生が写っています。写真(中)は千代中学校区の各学校の教頭先生たちです。
 共通テーマの「あいさつ」「言葉遣い」「やさしい心」「ルールを守る」の4点について各校・園での取り組み状況を共有しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 始業式・入学式
4/6 離退任式・対面式