学校での子どもたちの様子をお伝えします。

梅雨の時期になりました

画像1 画像1
 6月に入って10日ほどたち、梅雨入りもしました。
この時期は本当に天候が不安定で、雨が降ったり日差しが強くなったりします。
 そのような中、子どもたちは梅雨の晴れ間をぬって外遊びをしています。雨上がりには遊具の使用ができないのですが、うっかり使っている子がいると、「今日は使えないよ。」と声をかけたり、途中で雨が降って来て放送が入ると、しっかり遊びをやめて教室に戻ったりするなど、自分たちで行動する姿が多く見られ、感心します。「廊下は走らないよ。」と2年生が1年生に声をかけることもあり、ほほえましくなります。
 6月はまち探検や、ゲストティーチャーを招いての学習など、少しずつ活動が広がってきました。引き続き感染対策を行いながら、学習活動の充実を図っていきたいと思います。
 先日は急な大雨などで保護者の皆様にはご心配をおかけしました。学校としても状況に応じて対応を検討し、情報を発信していくようにしたいと思います。引き続きご理解、ご協力をお願いいたします。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校便り

給食便り

PTA便り

HP掲載資料