学校での子どもたちの様子をお伝えします。

5月を迎えて

画像1 画像1
 天候に恵まれ、さわやかな風と明るい日差しがいっぱいの三連休になりました。
 新年度が始まって1ヶ月、子どもたちは新しい学年やクラスに慣れ、しっかりとその学年の顔になりました。新しい学習や活動に一生懸命取り組んでいます。
 新型コロナウイルス感染症対策を行いながらの教育活動も3年目となりました。今までの様子からどのようなことに留意して行っていったらよいかが少しずつわかってきて、今年度はより充実した教育活動にしていきたいと思っています。
 それができるのも、日頃からていねいな健康観察や子どもたちの精神面でのサポートなどに日々ご対応いただいているご家庭の協力があるおかげです。
 今日は「こどもの日」です。子どもたちの明るい未来のために、それぞれの役割の中で私たち大人ができることを、これからも一緒に考え、力を合わせていくことができるようご協力をお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校便り

給食便り

PTA便り

HP掲載資料