学校での子どもたちの様子をお伝えします。

1年生と6年生とで(1年生の立場では)

画像1 画像1
 6年生と一緒の長なわ練習は、1年生にとっても、とても楽しいものでした。6年生に技術的なものを教えてもらうことはもちろんですが、なかなかできていなかった6年生とのつながりができることがうれしかったようです。
 ものすごく優しい6年生に教えてもらうと、とても楽しそうで、そうしているうちに、やはり少しずつ上達していく様子も見られました。
 活動が終わると「6年生ありがとう。」「またやりたい!」「6年生、だいすき!」「次はいつやるの?」などの言葉が次々に出てきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30