学校での子どもたちの様子をお伝えします。

アサガオの種まきをしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先週1年生がアサガオの種まきをしました。
土の入れ方や種を入れる穴の深さなどを教わってから、一つ一つ確認しながら、種をまく作業を進めていきました。どの子も初めてのことで、どきどきしながらも楽しそうに取り組んでいました。
 今週に入るともう芽が出てきました。発見した子どもたちはとても喜んで報告に来ました。「かわいい!」「思っていたのと違う葉っぱが出たよ。」など、とてもうれしそうでした。茎が赤くてびっくりした様子も見られました。
 水をやりながら「どんな色の花が咲くかな。」「きれいな花がさくといいな。」などと今からとても楽しみなようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30