学校での子どもたちの様子をお伝えします。

かまぼこの作り方を勉強したよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月31日(金)に、3年生は、校外学習に行きました。まずは、鱗吉(田代吉右衛門本店)へ。子どもたちは、大きなすり鉢にびっくりしていました。最後においしいあげかまぼこをいただいて、にっこり。目の前でかまぼこが作られている様子を見ることで学習を深めることができました。
 その後は、小田原市立図書館や小田原城址公園へ。自分たちで計画を立てて小田原城歴史見聞館や二の丸広場、天守閣を回っていました。
 子どもたちの心に残る校外学習となりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料