学校での子どもたちの様子をお伝えします。

ブックフレンド委員会

 ブックフレンド委員会では、本をもっと好きになってもらいたい、読書を楽しんでもらいたいという思いをもって、休み時間に本の貸し出しを行っています。

 11月21日(月)〜25日(金)は足柄小読書週間でした。

 ブックフレンド委員会では、本を借りた子へしおり(委員会のお手製です)のプレゼントや読み聞かせを行いました。

 図書室に来ていた子は

 「本、大好き。もう貸し出しカード、2枚目が終わるんだ。」

とうれしそうに話していました。

                            
 足柄小学校では、今年もたくさんの本を購入しました。教科書で読んだ物語の作家さんの本や歴史の本など、楽しい本が並んでいます。

 冬休みにもたくさん借りて読んでほしいです。


画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31