学校での子どもたちの様子をお伝えします。

7月5日(水)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
*今日の献立*
・ぎゅうにゅう
・なつやさいカレー
・ゆでとうもろこし

-----------------------------------------------------
今日は、1年生が一生懸命むいたとうもろこしを茹でました。

八百屋さんが持ってきてくれたとうもろこしは神奈川県産で、とても甘く、端まで粒がぎっしり!1年生が潰さず丁寧にむいてくれたので、全て美味しく食べることができました。
自分たちでむいたとうもろこしを食べながら「甘くておいしい!」「今日のは今までで一番美味しい気がする」ととても嬉しそうな姿が微笑ましかったです。

また、八百屋さんがぜひ子どもたちに見せてほしいと、とうもろこしの収穫前の状態のものも持ってきてくれました。初めて見る人も多く、
「背が高いー!」「こんな風にできるんだね」「花がふわふわしてる」と大興奮でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31