学校での子どもたちの様子をお伝えします。

6月20日(火)の給食

画像1 画像1
*今日の献立*
・ぎゅうにゅう
・ソフトフランス
・スパイシーガーリックチキン
・ホワイトスープ

----------------------------------------------------
最近給食時間に、「暑くて疲れて食欲がない〜」という声がちらほら聞こえてきます。
今日のチキンはカレー粉を使ったタレに漬けて、オーブンで焼き上げました。このカレー粉に使われているスパイスたちには食欲を高めたり、消化を良くしたりする効果があるので今の時期にぴったりです。
「チキンの匂いを嗅ぐとだんだんお腹が空いてきませんか…?」と声をかけると「わ〜!いい匂い!」「お腹空いちゃった!」と嬉しそうな表情が見られ、今日はどのクラスも沢山食べてくれました。

これからさらに気温も上がりますが、給食をしっかり食べて、暑さに負けず元気に過ごすためのパワーを蓄えてほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30