学校での子どもたちの様子をお伝えします。

安全ボランティア会議

画像1 画像1
 足柄小学校には15名の地域の安全ボランティアさんがいらっしゃいます。今年は4年ぶりにボランティアさんをお招きしての交通ボランティア会議を開催しました。
 学校に足を運んでいただき、2年生の交通安全教室を参観していただいた後、子どもたちと顔合わせをしていただきました。学校を代表して2年生から日頃のお礼を伝えた後、ボランティアの代表の方からお話をいただきました。
 そのあとはPTAの安全見守りプロジェクトさんも交えた情報交換の時間を取りました。「ここのところが危ないよ。」「横断歩道を渡らない子がいて心配なんだ。」など、日頃見ていただいている中で気になることをあげていただきました。ボランティアさんの子どもたちの心温まるやりとりのお話などもあり、とても有意義な時間となりました。
 地域もPTAもボランティアとしてできるときにできる形でご協力いただいています。それでも、子どもたちの命を守るという気持ちで、本当に熱心に取り組んでいただいていることに心から感謝いたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30