学校での子どもたちの様子をお伝えします。

1年生の下校指導がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月7日(金)に1年生の一斉下校指導がありました。保護者の方にもご参加いただく下校指導です。
 あいにくの天気を見越して体育館に集まることにしました。子どもたちは下校ルートの色ごとに並んで体育館に入ってきて、保護者の方にはその横に並んでいただきました。 その後PTAの安全見守りプロジェクトの担当の方からのお話を聞きました。
 本校はどのルートにも踏切があったり、大きな道路を横断する場所もあったりして、登下校には十分注意が必要です。プロジェクトの方のお話からは、子どもたちの安全を守りたいという思いが伝わってきて、ご参加の保護者の方々も真剣に聞いていただきました。
 子どもたちにとっての初めての下校は傘をさしながらとなりましたが、しっかりと並んで歩くことができました。 
 お配りした黄色いたすきは、みんなで子どもたちを守るという証です。ぜひご活用いただき、引き続き子どもたちの安全を見守っていただけたらと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30