学校での子どもたちの様子をお伝えします。

見守りボランティアさんが表彰されました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 いつも子どもたちの登下校の見守りに加えて、通学路の安全に関する提案を熱心に行ってくださっている青コースの見守りボランティアさん。子どもたちからは「たばこ屋のおじさん」の愛称で親しまれ、子どもたちが困ったときにはいつでも助けになってくださっています。
 その方がこのたび、神奈川県から表彰されました。長年子どもたちの交通安全にご尽力いただいた功績がたたえられたのです。
 本来なら県庁での表彰式の予定が、コロナ禍のために参集がなくなり、賞状が学校に送られてきたので、学校の応接室で表彰式をさせていただきました。
 ボランティアさんは笑顔で受け取ってくださった後、「子どもたちの命が一番大事なんです。」とおっしゃっていました。お会いするたびに、子どもたちのよかったことや危なかったことなどの様子を教えてくださり、子どもたちの安全を第一に考えてくださっていることが伝わってきます。
 これからも見守りを続けてくださるとのことで、とても心強く感じました。いつも本当にありがとうございます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校便り

給食便り

PTA便り

HP掲載資料