学校での子どもたちの様子をお伝えします。

美化プロジェクトさんのおかげで

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度発足したPTAの美化プロジェクトさん。活動日にはメンバーのお二人と本部の役員さんとで、昇降口の掃除をしてくださっています。
 最近では、新1年生の就学時健康診断に合わせて、体育館の手の行き届かないところをきれいにしてくださいました。ステージ横の階段や2階に上がる階段など、ほこりがたまっていたところを「新1年生とその保護者の方に気持ちよく通ってもらいたい」という気持ちでていねいに掃除をしてくださったおかげで、健診に来られた保護者の方にも安心していただけたことと思います。
 また、ランタンナイトの前日には、子どもたちや保護者のみなさんが通る場所をていねいに掃除してくださいました。教育相談期間で十分掃除が行き届かなかったところをきれいにしていただき、気持ちよくみなさんに通っていただけました。
 本校のPTAプロジェクトは、みなさんの「なにかできることをやってみたい」とのお気持ちで進んでいるものだと思います。見守りプロジェクトも花壇プロジェクトもそうですが、「子どもたちのために、学校のために」という思いに、感謝の気持ちでいっぱいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校便り

給食便り

PTA便り

HP掲載資料