学校での子どもたちの様子をお伝えします。

夏休みに入りました!

画像1 画像1
 7月20日(水)で前期前半を終わり、夏休みに入りました。学校だよりでもお知らせしましたが、保護者、地域の方に支えられ、子どもたちは日々の学校生活の中でたくさん学び、それぞれに成長してきた前期前半でした。保護者、地域のみなさん、たくさんのご協力、本当にありがとうございました。
 子どもたちには夏休み前朝会で、「な・つ・や・す・み」にちなんだ過ごし方について伝えました。毎年のことですが、なつやすみの「や」は、「やっぱり元気が一番」です。感染症対策、熱中症対策、不審者対策、交通安全対策など、自分の命を守るために、これまで学んできたことをいかし、元気に過ごすことが大事であると伝えました。
 なつやすみの「み」である、「みんな笑顔で9月に会いましょう」をめざして、元気に楽しく、そして有意義に過ごしてほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31