学校での子どもたちの様子をお伝えします。

6月23日(木)の給食

画像1 画像1
*今日の献立*
・ぎゅうにゅう
・とりごぼうごはん
・キャベツのごまいため

------------------------------------------------------
いつもは麦ご飯ですが、今日は上の具に合わせて、ご飯にしょうゆを混ぜて炊いた「さくら飯」にしました。サンプルケースを覗きにきた子どもたちも「いつもとご飯の色が違う!なんか茶色い!」と珍しそうに見ていました。ご飯からほんのり醤油の良い香りがして、子どもたちのお箸も進んだようです。

キャベツのごま炒めは野菜たっぷりの副菜でしたが、ベーコンが入っていたので、子どもたちも食べやすい味付けになっていたのではないかと思います。高学年の教室前を通ると、おかわりの手が沢山挙がっているのが見えました◎
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30