学校での子どもたちの様子をお伝えします。

6月8日(水)の給食

画像1 画像1
*今日の献立*
・ぎゅうにゅう
・むぎごはん
・すぶた
・はるさめのしょうがふうみスープ

------------------------------------------------------


酢豚は、豚肉におからパウダーと片栗粉の衣を付けて揚げて、最後に調味料と炒めるので、甘酢が衣にしっかりと絡みます。野菜にも甘辛く味が付いていたので、子どもたちも沢山食べてくれました(^^)

春雨の生姜風味スープは、こってりとした酢豚との相性を考え、ほんのり生姜を効かせてあっさりした味わいに仕上げました。


昼休みに給食の感想を聞くと、「美味しかった!」と元気よく答えてくれた子もいれば、「酢豚のピーマンが苦手だけど頑張って少しずつ食べた」と教えてくれた子もいました。苦手なものでもチャレンジしよう!という気持ちが素敵ですね◎これからもその気持ちを大切にしてほしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30