学校での子どもたちの様子をお伝えします。

アウトリーチで心に響く演奏会!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月2日〈木〉に5,6年生を対象としてアウトリーチの演奏会が行われました。東京都交響楽団のメンバーによる弦楽四重奏です。
 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」「ハンガリー舞曲第5番」などのクラシックの名曲から、「名探偵コナン」や「魔女の宅急便」など子どもたちに親しみのある曲までの6曲を演奏した後、アンコールでは情熱大陸と足柄小学校の校歌の演奏もしていただきました。
 息の合った和音の響き、まろやかな音色、細やかなピチカートの技法など、一瞬たりとも目が離せられないほど素晴らしいステージでした。
 子どもたちからは「演奏を始めるタイミングを目で合わせていてすごかった。」「音色がとてもきれいで感動した!」「すごい人たちの演奏が聴けてうれしい!」「また聴きたい!」「今度は100人のコンサートを聴いてみたい。」など感動しきりの感想が聞こえてきました。
 体育館がコンサートホールへと姿を変えた夢のような時間でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30