学校での子どもたちの様子をお伝えします。

2年生から1年生へ(学校紹介動画)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  2年生が作成してくれた足柄小学校の探検動画を見ました。
 校内の特別教室はどんな時に使うのか、インタビューを織り交ぜながらのわかりやすい動画でした。
 防災備蓄倉庫や校長室、屋上などまだ1年生が入ったことのない教室も取り上げられていたので「ここ行ってみたい〜!」「この教室はどこにあるのかな?」「もしかしてこの前通ったところにあったかもしれない…!」と興味津々で、今すぐにでも学校を探検しに行きたい様子でした。
 13日にはそれぞれのグループで学校探検を行います。2年生が作った教室の紙看板を目印に、動画で紹介された場所を見つけたり、1年生ならではの気づきもあったりするのではと思っています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30