学校教育目標「心豊かに たくましく生き抜く 子どもの育成」

暗闇パネルシアター

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週は新玉小学校読書週間です。みんなで好きな本を紹介しあったり、本に関係したクイズに挑戦したりと、読書の楽しさを味わうイベントが目白押しの1週間です。
 11月12日の昼休みには、学校の司書さんによるパネルシアターが行われました。図書委員の呼びかけにたくさんの児童が集まりました。ワークルームが真っ暗になると、「何が始まるのかな?」と期待がふくらみ、みんなどきどき・わくわくしていました。青白い光が映し出されるのと同時に一寸法師が現れ、子ども達もびっくり! いつもと違う物語の世界に子ども達だけでなく、私たち大人も引き込まれていきました。
 14日の昼休みにもパネルシアターが行われます。次のお話も楽しみですね。

                                        (11月13日) 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校便り

給食便り

HP掲載資料