学校教育目標「心豊かに たくましく生き抜く 子どもの育成」

調理実習(6年生)

 12月15日(火)、6年生が、調理実習に取り組みました。クラスを3グループに分け、11人ずつで行いました。密を避け、調理台は2人で対面にならないように、コンロは一人一台を使用しました。マスクをつける、手洗いの徹底を図り感染予防対策をとって臨みました。
 「まかせてね今日の食事」の学習で、教科書に出ている料理1品を選び、一人で作りました。ジャーマンポテト、コンビーフハッシュ、カリフラワーと桜エビの炒め物、ピーマンとちりめんじゃこの炒め物などそれぞれががんばって作りました!試食の顔は、笑顔にあふれていました。保護者の皆様、材料の準備をありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/17 教育相談日
12/18 教育相談日
12/21 教育相談日
12/22 教育相談日