学校教育目標「心豊かに たくましく生き抜く 子どもの育成」

5月1日(水)の給食

画像1 画像1
牛乳、たけのこごはん、新玉ねぎの味噌汁

 今日の給食は、もうすぐこどもの日なので旬のたけのこを使用したたけのこごはんと、小田原産新玉ねぎのお味噌汁でした。たけのこは「大きく成長できる」として、こどもの日に食べられている縁起の良い食材のひとつです。給食をしっかり食べて、大きく成長してもらいたいなと思います。
 また、今日は6年生のお味噌汁をケヤキで出来た「木椀」で提供しました。木椀で食べるお味噌汁はより一層おいしく感じると思います。各学年順番に実施していく予定なので、楽しみにしていてくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31